おしらせ

浄土宗 誓安寺からのお知らせです

法要などお寺からのお知らせや、境内の様子をお伝えします。

目次

誓安寺の日々

お社が新しくなりました

誓安寺の東側道路に面した、大きな楠のそばにある巳さまのお社を宮大工さんに新しくしていただきました。

お写真をご紹介します

お檀家さまが、先日撮影されたお写真を下さいました。
どうもありがとうございます。

藤の花が見頃です

藤棚ができてから二度目の藤の花の季節を迎えました。
満開の花が幾重にも重なって、そよ風に揺れています。

お墓のご見学について

お墓の見学をご希望の方は、事前にお電話をいただくか、当日お声がけいただけますようお願いいたします。受付時間は9時-17時です。くわしくはこちらをご覧ください。

2024年 春のお彼岸

誓安寺では春季彼岸法要(春のお彼岸)が3月17日(日)に行われました。
よくお参りくださいました。

紅梅匂

しだれ梅の花びらが少しずつ舞い、柔らかな紅色が薄衣のように、咲き誇る梅をいっそう引き立ててくれています。

しだれ梅が見頃です

誓安寺の前庭にあるしだれ梅。花の見頃を迎え、境内は華やかな姿と甘い香りに包まれています。
檀家さまやご近所のみなさまをはじめ、たくさんのかたがお参りくださいます。

しだれ梅が咲き始めました

春の訪れを告げる「枝垂れ梅」が咲き始めました。2月から3月が見頃です。

ぽぽちゃん

誓安寺の境内に住むハトのぽぽちゃん。小さい時から身体が不自由な野生のハトで、いまでも親鳥さんがときどきごはんをあげに来ています。

お見舞い申し上げます

能登半島での地震によりお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りいたしますとともに、被災されている皆さまへお見舞い申し上げます。

新しい年のお参り

新年あけましておめでとうございます。本年もみなさまのご多幸を心よりお祈り申しあげます。

誓安寺への行き方は、「交通案内」をご覧ください。駐車場や、空港や新大阪からの経路もご案内しています。

新デザインのお供花生けをご用意しました

毎日たくさんのお檀家さまがお供花をお持ちくださるおかげで、境内はいつも明るい雰囲気です。
この年始には良いご縁をいただき、永代供養墓に花筒をあたらしく追加しました。
花筒が小さめなので、かわいいお供花にもよく合います。どうぞご利用ください。

お花でいっぱい

冬休みのシーズンになり、おおぜいのお檀家さまやお参りのかたが来てくださっています。
ほとけさまや永代供養墓、ペット供養墓も、お供えの花々に包まれています。

以前の投稿はこちらからごらんください。

目次